『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

日常。

 

 

引っ越してきて、一週間。

 

 

だんだんと、この家での、この街での生活にも慣れてきた。

 

 

 

 

 

慣れてきた、、、けど。

 

 

 

 

 

嬉しい一方、なんだか寂しい気持ちにもなる。

 

 

私はどこまでも、寂しがり屋なんだなぁ。

 

 

 

 

 

思えば、あの時もそうだった。

 

 

小学5年生の時。

 

引越しをして、

 

大好きだった友達と、

 

大好きだったあの町と別れたとき。

 

 

 

 

だんだんと、新しい生活に慣れていくことが、

 

嬉しくもあり、

 

ちょっと、悲しかった。

 

 

 

 

あの町を、昔の日々を裏切ったかのような気持ちになって。

 

 

慣れていくたび、あの町を忘れてしまいそうで。

 

 

 

すごく、悲しくて、怖かった。

 

 

私がこうして慣れていくのと同じように、

 

あの町も、友達も、

 

だんだんと私のいない生活に慣れていくのだと思うと、

 

 

 

寂しさで押しつぶされそうだった。

 

 

 

 

 

 

あの時と、同じ。

 

 

この日々が日常に変わっていく。

 

 

それは確かに嬉しいこと。

 

 

 

 

だけど、同時に悲しく、寂しい。

 

 

 

今だけは、この感情を、許して欲しい。