『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

がんばらないのって大事。

 

 

 

世の中では、がんばることが良いことだとされることが多いけれど、

 

適度にがんばらないことも、同じくらい大切なことだと思う。

 

 

 

私は、手を抜くのが下手で、気を休めることが下手で、

 

がんばりすぎてばててしまうことが多い。

 

 

 

加えて、キャパシティも小さいほうだから、

 

すぐに疲れてしまう。

 

 

 

 

 

そんな私にとって、「がんばらない」って、がんばる以上にすごく大切なこと。

 

 

自分を壊さないために、人に迷惑をかけないために、安定して生きていくために

無くてはならないこと。

 

 

まだまだ、「頑張らない」ってうまくできないけれど、

 

 

これから、少しずつ、できるようになりたい。