『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

皆で無理せず生きませんか?

 

 

こんにちは。

わけあんです。

 

 

わたし、世の中を見てるとふと思うんです。

 

 

「みんな無理してんなー」って。

 

 

ま、私含めなんですけど。笑

 

 

 

毎日朝早く起きて、満員電車に乗って、

仕事いやだなーって思いながら仕事して、

休みの日はストレス発散して。

 

 

もちろん、そうじゃない人たちもいて、

無理なんかしてない!人生楽しい!!って人はいいんですけど。

 

 

 

でも、そうやって毎日ストレスためたり、嫌な仕事をしたり、我慢したりしてるのだとしたら、

それってすごくもったいないよなぁって思います。

 

 

何にも考えずに言えば、

「もう嫌なことは辞めて、好きなように生きようぜ」

って思っちゃうんですけど。笑

 

ま、実際はいろんな事情とかもあったりして、難しいとは思います。

 

 

 

すぐに実現したりするのは、難しいかもしれないけど、

これだけは、頭の片隅に置いておいてほしいことがあって。

 

それは

 

「無理しなくても、生きていけるんだよ」

ということ。

 

 

人は追い詰められたり、余裕が無くなったりすると、

つい、「こうしなきゃ生きられない」と思いがちです(私もそうです)

 

だけど、実際には、「無理をしなくても生きていくことはできる」んです。

 

 

 

だから、大変でも、どうか無理はし過ぎないでください。

 

 

わたしも、今は「無理しない」生活というのは実現できていないんですけど、

この先近いうちに、絶対に実現して、証明して見せます。

 

 

無理せず生きれたぞ、こういう生き方もできるんだぞって。

 

 

だから、また疲れたときは、

 

よかったら覗きに来てくださいね。

 

 

 

がんばります。