『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

可愛くなったって。

 

かわいくなったって、

 

私は私だ。

 

 

そのことが、突然すとんと腑に落ちた。

 

 

 

 

 

-----------

 

 

 

 

私はいつも、

自分の容姿を言い訳にしてきた。

 

 

太っているから。

可愛くないから。

おしゃれじゃないから。

 

 

だから、好かれないんだと。

 

 

 

 

 

昔よりは、そういった思いは薄れてきたけれど、

長年信じてきた思いは、まだ私の心にこびりついていたようだ。

 

 

人から無視をされては、『可愛くないからだ』

冷たい対応を取られては、『デブだからだ』

 

 

自然と、そう思ってしまっていた。

 

 

 

 

 

------------

 

 

だけど、どんなに可愛くなったって、

どんなに痩せてスタイルが良くなったって、

 

きっと、私は『私』のままなんだろう。

 

 

 

人に話しかける時も、

人と話してる時も、

ご飯を食べている時も、

廊下を歩いている時も、

 

今と、何も変わらない。

 

 

 

 

 

だから、

 

見た目が変わったからと言って、

何かが変わるというのは幻想だ。

 

 

 

逆に言えば、

今の状態でも、好いていてくれる人はいて、

 

それは変わらないということ。

 

 

 

 

私は、いまの『私』だから、

人から嫌われ、そして人に好かれている。

 

 

今の私で、そのままでいいんだ。

 

 

 

そんなことを思った、仕事帰りの夜。