『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

すぐに、忘れてしまうから。

 

 

 

実際に見れてないと、触れてないと、

 

すぐに忘れてしまう。

 

 

 

私は目に見えないものを覚えておいたり、信じたりするのが苦手だ。

 

 

目に見えないのもを大事にしたり、想いを持ち続けるのが苦手だ。

 

 

 

 

 

これは、きっと、そういう性質なんだと思う。

 

 

 

暗算が苦手だとか、

顔を覚えるのが苦手だとか、

折り紙を折るのが苦手だとか、

メールを打つのが苦手だとか、

 

 

なんか、そういうのとおんなじなんだと思う。

 

 

 

 

私はすぐ、わすれてしまう。

 

 

それは良いことでもあり、悪いことでもある。

 

 

 

 

覚えておきたいことも、覚えていられなかったり、

覚えて置かなきゃいけないことも、忘れてしまったりする。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、私は触れていなければいけないのだ。

 

目に見える位置に、置いておかなければいけないのだ。

 

 

忘れたくないのであれば、

 

大切にしたいのであれば。

 

 

 

そういった工夫を、しなければならないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり私には、ふれあいや、実際に五感を使うことが大切なのだ。

 

 

それを忘れずに、また過ごしていこう。