『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

ありがとうございます。

 

 

今回は、このブログについてのお話を少し。

 

 

このブログを始めて、気づけば2年半が経ちました。

 

 

思いついたときに、書きたいことを、

ただひたすらつらつらと書いてきたブログですが、

 

正直、こんなに続いているとは思いませんでした。

 

 

 

 

このブログは、私にとって、

自分の考えや想い、感じたこと、思い出などを書き留めておく場所。

 

誰かに何かを伝えたいとか、

何かを広めたいとか、

 

そういう想いは、はじめはまったくなかった。

 

 

ただ、昔から文章を書くのが好きで、

自分の想いをアウトプットするのが好きだったから、

こうして自己満足で書いてきた。

 

 

 

 

そんな、わたし一人で始まったブログに、

気づけば100人近くの方が、読者登録をしてくださっていた。

 

最近では、たまにコメントをくださる方もいて。

 

 

 

PV数や読者数を増やすことに興味はないけれど、

 

自分一人で始まり、自己満足で続けていたものが、

なんか、自分一人だけのものじゃなくなっていたのかな、って感じて。

 

この世界のどこかで、誰かが、このブログを読んでくれているかもしれないと思うと、

それはやっぱりうれしいことだし、

 

こうして自分の考えや感じたこと、想いを、共有できている気がして、

一人じゃないんだなって思える。

 

 

 

ここまでブログを続けてこられた要因の一つは、

間違いなく、読んでくれる皆さんでした。

 

数字を増やすことに興味はなくても、

やっぱり見てくれる人がいたり、コメントをいただくと、

それはすごく嬉しくて、励みになるので。

 

 

 

だから、皆さん、いつも本当に、ありがとうございます。

 

 

よかったら、これからも、のぞきに来てくれたら嬉しいです✨