『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

攻めの姿勢で、生きる。

 

 

私はずっと、「受け身」で生きていた。

 

 

それは、「消極的」という意味とはまた違う。

 

何に対しても、「受け身」だった。

 

 

 

仕事も、人間関係も、すべて。

 

 

私は、常に『評価される側』だった。

 

何に対しても、誰に対しても、私は「受け身」で「評価される側」だった。

 

 

 

だから、人の目が怖かった。

 

仕事も緊張が解けなかった。

 

人に嫌われないようにした。

 

 

 

 

だけど。

 

これからは、「攻めの姿勢」で生きる。