『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

みんなのお陰で、変われました。

 

 

人と同じになりたかった

 


仲間に入れて欲しかった

 


普通でいたかった

 

 


そして、


人と一緒であるべきだとも思ってた

 

 


だけど、


自分は劣ってると思ってた

 


人一倍努力が必要だと思ってた

 

 


だから、


頑張るのは当たり前だと思ってた

 


頑張らないのは甘えだと思ってた

 


頑張れないのは出来損ないだからだと思ってた

 

 


でも、


そんなのまやかしだった

 


この価値観を手放すことは、とても苦しかったけど


手放したら、楽になった

 

 


自分にも期待を押し付けなくなったし、


ありのままの自分を、受け入れられるようになった

 

 


こんなトラウマ解消できたって、すごいことやね

 


周りの人達のおかげだ

 


ありがたいことやね