『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「できる」を数える。

 

 

 

できること。

 

 

わたしは、うたを歌うことが出来る。

 

 

わたしは、文字を書くことが出来る。

 

 

わたしは、本を読むことが出来る。

 

 

わたしは、ピアノを弾くことが出来る。

 

 

わたしは、話すことが出来る。

 

 

わたしは、他人に共感することが出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな些細なことでも、構わない。

 

 

「できる」ということは、財産であり、自分自身の能力だ。

 

 

「できる」ということは、それを使って他人を救うことが出来る手段がたくさんあるということだ。

 

 

「できる」ことがあるということは、その数だけ、世界を救えるという事だ。

 

 

 

 

 

 

今、「できること」を使って、人を助け、

 

今、「できないこと」を一生懸命追いかけ、

 

今、「できないこと」をさらけ出して、人と手を取り合う。

 

 

そうすればいつか、

 

みんながどんどん「できること」が増えていって、

 

「できないこと」のおかげで仲間が増えて。

 

「できないこと」も怖くなくなる。

 

 

 

 

 

 

だから、まずは「できる」を数えていこう。