『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分に嘘をつくと、同時に目の前の相手にも嘘をつくことになる。

 

 

 

自分に嘘つかないってことは、

 

つまり相手に嘘つかないってことだなぁ。

 

 

 

 

そして、自分を大切にするってことは相手を大切にするってことだし、

 

 自分を愛するってことは、相手を愛するってことなんだなぁ。

 

 

 

 

 

逆をいえば、 

 

自分に嘘をついた時、同時に相手にも嘘をついてしまっているし、

 

自分を大切にしなかった時、同時に相手を大切に出来ていないし、

 

自分を愛せていない時、同時に相手のことも愛せていない。 

 

っていうことが、きっとあるよなぁって。 

 

 

 

 

 

だから、

 

相手を想うのならば、

 

まずは自分に素直に、

 

自分を大切に、

 

自分を愛する。

 

 

 

 

んでもって、自分を信じる。