『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

スキンケアって大事なんだな、と思った日。

 

 

先日、母の買い物に付き合って、化粧品売り場に行った時のこと。

 

 

ついてくださった店員さんが、とても熱心に化粧品の説明をしてくれた。

 

 

 

そのまま話を聞いていると、

『化粧品なんて、正直どんなものを使っていてもいい。大切なのは、化粧をしてきれいになることではなく、素肌のままでも綺麗でいられること。だからスキンケアだけは、手を抜かずにちゃんとやってほしい』

(ざっくりいうと)そんなような話をしていただいた。

 

 

 

私はもともと、あまり化粧には興味のないほうだった。

 

人前に出れる、最低限出来ていればいい、というくらいにしか思っていなかった。

 

 

ましてや、スキンケアなんて、何をどうやってその順番でやればいいのかもわからなかった。

 

 

 

でも、そこの店員さんが、本当に、とても熱心にお話をしてくださって(決して押し売りや押し付けではなく)、

スキンケアのやり方や、化粧品の効果、どのくらい持つのか、とても細かに教えてくださったお陰で、

 

ちょっと、スキンケアというものに興味が出た。

 

 

そこで、教えていただいた化粧品をいくつか購入し、帰ってその日の夜から早速使い始めてみた。

 

 

 

そしたら、

 

 

…肌が今までと全然違った。

一回で、明らかに違いが実感できた。

 

 

次の日、言われたとおりにスキンケアをし、いつも通りいつものメイク道具でメイクをしたら、

 

化粧ノリが全然違ったのだ。

さらに、時間がたっても全然化粧が崩れなくなった。

 

 

 

こんなにも違うものなのかと、笑ってしまいそうなくらい、

面白いくらいに効果が実感できた。

 

 

そして、なんといっても、すごく嬉しかった。

 

 

こんなちょっと気を付けるだけで、こんなに肌がきれいになるんだと。

 

それと同時に、私は、自分を綺麗にしたり、可愛く着飾ることは、思いの外好きなんだということにも気づくことができた。

 

 

 

 

まだ、スキンケアは始めたばかりだけど、

これから半年後や一年後にどうなっているか、とても楽しみになった✨