『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

個性を大切に。

 

 

今まで、個性というものをあまり表に出すことはなかった。

 

 

いつの間にか、人と同じように、はみ出ないように、

「普通」であるようにと生きてきた。

 

 

 

でも、だんだんと、歯車がかみ合わなくなって。

 

周りに合わせることが、できなくなっていることに気付いた。

 

 

 

私には、無理だった。

 

 

何度も何度も挑戦しては、何度も何度も失敗した。

 

 

いい加減、個性を抑えて周りに合わせるのは辞めようと思った。

 

 

 

 

 

いくら周りから変だと笑われようとも、

いい歳してと馬鹿にされようとも、

理解できないと見放されようとも、

 

私は、自分の個性を受けれいて生きることにした。

 

 

いいところだけじゃなくて、だめなところも、

全部自分の個性として受け入れて、

 

そのうえで、自分に合った生き方で生きていくことにした。

 

 

 

時にはつらく思えるかもしれないけれど、きっとこの方が、

後悔なく生きれると思うから。