『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

「先」なんて、あるかわからないから。

 

 

今までずっと、未来の心配ばかりしてきた。

 

「先」を見て、「今」を決めていた。

 

 

 

でも、ふと、それって意味あるのかな?と思った。

 

 

だって、未来って、あるかどうかわからないものだから。

 

人生って、いつ終わるかわからないものだから。

 

 

30年後の心配をしたって、その30年後が本当に来るかもわからない。

 

 

 

だからこそ、「今」を大切に生きることが大事なんだな、と思う。

 

今を楽しんで、やりたいように生きていれば、

「先」があれば、それはいつしか大きな結果になっていくんだと思う。

 

大事なのは、「先」を見て「今」を決めることじゃない。

 

「今」を丁寧に積み重ねていくこと。

そして、それが気づいたら大きな未来になっていく。

 

 

 

 

「先」は、本来あるものじゃない。

あったらラッキーなもの。

 

だから、「今」を生きる。

 

 

「今」は積み重ねていくものじゃない。

勝手に、積み重なっていくもの。

 

 

 

だから、いろいろ余計なことを考えずに、ただ今を生きる。

 

 

そんな日々を、送っていこうと思います。