『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自信をもって生きる。

 

最近は、毎日楽しく暮らしています。

 

気持ちも、比較的安定していて、

大きく沈むことも無ければ、特別大きく上がることも無く、

平穏に過ごせています。

 

 

仕事でも、プライベートでも、今年は本当に色々恵まれていて、

色んなことに気づいたり、価値観が変わったり、自分の生き方や大切にしていきたいことが改めて定まってきました。

 

 

こうして穏やかに過ごしている中で、最近ふと気づいたことがあります。

 

 

それは、

「最近自信をもって過ごせているな」

ということ。

 

 

なんでしょう。

自分をもっと好きになったとか、なんかそういうことじゃないんです。

 

自分の価値観や、生き方、人生や考え方、感覚、性格なんかに自信が持てるようになったというか。

 

 

今までは、「生きる」ということに対して、何が正解かもわからなかったし、

自分の「価値観」や「人生観」に対しても自信がなくて、

いつも他人の価値観を取り入れようとしたり、他人と比べては自分の人生観にダメ出しをしたりしていました。

 

 

でも、ここ最近は全くそういうことが無くなって。

なんで変わったのか、明確な理由はわからないんですけど。

 

他人の目を気にしなくなったし、自分勝手に生きれるようになったし、

「私はこう生きたいんだ!」「こういう生活を実現させたいんだ!」「これは私の人生には要らなくて、これを大切にして生きたいんだ!」とか、

そういう自分軸?を自信をもって言えるようになりました。

 

『誰が何と言おうと、私は私の思い描いたように生きる』

って覚悟ができたのかな?

 

 

でも、すごく生きやすいです🌱

 

 

「自分らしく生きたい」と、「穏やかに生きたい」とずっとずっと願っていましたが、

ようやくそのスタートラインにたどり着けたような気がします。

 

長かった。遠回りだった。

でも、諦めずに進んできてよかった。

 

 

この道は果たして、私の思い描いた場所へいつかたどり着けるんだろうか?とずっと不安だったけれど、

進むことを諦めなければ、いつかたどり着くんですね。

 

これは間違いなく、私にとって大切で大きな成功体験になりました。

 

 

だからこそ、今未来に対して不安が無くなったし、絶対に思い描いた生活は実現できると信じられるようになったし、自分なら大丈夫だと思えるようになった。

 

 

 

これからも、自分を大切に。

自分を愛して、日々暮らしを楽しみながら、

もっともっと素敵になっていこうと思います🌸