『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

夢を見つけてから、人生が輝き出した

 

 

今まで、ずっとずっと、違和感を抱えて生きてきた。

 

なんで自分が生きているのかも、なんのために生きればいいのかも、分からなかった。

 

 

とりあえず、目先にある楽しいことをかき集めてみても、

それは一時的に心を満たすだけだった。

 

 

 

心は不安定で、毎日不安で、世界が灰色で。

 

とてもつまらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それがある日変わった。

 

 

それは、『声優・ナレーターになる』という夢を見つけたのがきっかけだった。

 

 

 

今までやりたいことも無く、何をやっても手応えを感じなかった私が、

初めて『これだ』と思った。

 

 

その夢に出会い、本気で叶えようと、現実として捉え始めてからは、世界が180°変わった。

 

 

毎日が楽しくて、キラキラ輝きはじめた。

 

退屈なんてものはなく、心も安定して、毎日充実し始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『夢』なんて、今更追うものではないのかもしれない。

『夢』を追うには、もう遅いと笑われるかもしれない。

 

 

でも、『夢』にいつ出会うかなんて、誰にも分からないし、タイミングはそれぞれ違う。

 

たまたま私は、このタイミングだっただけ。

 

 

 

だからね、焦らなくても大丈夫。

 

 

人生、今がいちばん若い。

 

 

きっと素敵な夢が、見つかるはず。

 

 

 

一緒に人生楽しんでいきましょう✨