『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分の傾向を把握する。

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近は、もっぱら声について練習や勉強、挑戦をしたり、

表現者としての活動に注力しているのですが、

 

その中で、

「自分の傾向を知っておくことってすごく大事だな」

と感じました。

 

 

 

今回私が言っている「傾向」の意味は、

声の種類や、自分の得意・不得意、という意味です。

 

 

自分はどんな声をしていて、何に強いのか。

アニメなのか、ナレーションなのか、朗読なのか。

 

自分はどんな声を得意としているのか。

男性声なのか、女性声なのか、大人なのか、子供なのか。

 

自分はどんな演技が得意でどんな演技が苦手なのか。

 

 

 

そういったことを正確に把握することが、まずはとても大切なんだな、と感じました。

 

そして、把握したら、得意なところを伸ばし、得意で勝負しつつ、

苦手は練習し、少しずつできるようにしていく、など

 

計画を立てたり、自分を売り出すことができるので。

 

 

 

私はまだまだ駆け出しで、自分の分析もあまりできていませんが、

いろんなことに挑戦する中で、様々な方々からもフィードバックをいただきつつ、

 

これからますます表現者として幅を広げて行けたらと思います。

 

 

がんばります!✨