『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分への自己イメージ。

 

 

こんにちは。

 

わけしゃんです。

 

 

 

最近、

「自分の、自分に対する自己イメージや自己評価が良くない」

ということに、気が付きました。

 

 

そんなことない、と思っていたのですが、

 

無意識に、自分を否定していたり、低評価していたりすることがあることに気付いて、

これは、けっこう深く根付いてしまっているんだなぁ、と思いました。

 

 

 

これからは、少しずつ、プラス勘定していきたいです。

プラス思考でいたいです。

 

 

 

 

 

何かをやったら、自分をほめてあげる。

 

時には、喜ばせてあげる。

 

疲れていたら、癒してあげる。

 

落ち込んでいたら、慰めてあげる。

 

 

 

他の人にするように。

 

 

 

自分のことを、大切にしてあげる。

 

愛してあげる。

 

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

やっていって、自己評価と自己イメージを変えていけたらいいなと思います🌱