『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

食べる量を減らしたら、食べるのが楽しくなった話。

 

 

最近、ファスティングをしたおかげで、

自分に合った食事量を見つけることが出来ました。

 

私の場合は、思っていたよりも少なくて(笑)、

今は、

一日朝昼の2食、

1回の食事量は、平均の人の5~8割くらいになりました。

 

 

今までは、一日3食が当たり前、一食1人前はちゃんと食べるし、お菓子も好きなだけ食べてました。

 

だから、その頃と比べると、一日に食べれる量が

1/3~2/3くらいになったんです。

 

 

元々、食べるのが大好きな私。

でも、食べれる量が減ってしまった。

 

初めは、すごく悲しいというか、もどかしかったです。

食べたいけど、食べれないから。

 

 

 

でも、だんだんと、そんな気持ちも薄れてきて、

今は、食べたいものをリストにして、

いつ、どのタイミングで食べようか、ワクワクするようになりました✨

 

そう、食べれる量が少なくなったからこそ、

1回の食事がとても大切になって、

食事を軽く扱わなくなったし、毎回の食事がすごく楽しみになったんです♪

 

 

食べる量が減って、悲しかったはずなのに、

今はストレスが溜まるどころか、

ストレスフリーで、生活の楽しみが増えて、毎日とっても楽しいです*(*´︶`*)*

 

 

 

そして、これは食事にだけ言えることじゃないな、ということにも気が付きました。

 

私は、ゆるーいミニマリストなのですが、

お金も、時間も、空間も、気持ちも。

全部全部、減らすからこそ大切なものが見えてくる。

 

一つ一つに真摯に向き合えるようになって、

一つ一つの決断に真剣になれて、

生活が、心が豊かになります🌱🌱

 

 

減らすって、初めは怖いけど、やっぱり大切だなぁって思いました。

 

 

これからも、余白をたいせつに。

丁寧に、暮らしていきます🏠✨