『わたし』を生きる。~わけあんlife~

自分らしく生きる、が目標の20代女子の雑記ブログ。

自分の目で見ること。

 

 

 

先日、

 

とっても雰囲気がいいと評判のカフェに行ってきた。

 

 

 

ホームページやクチコミサイトを見て、

確かに店内の雰囲気も良さそうだし、

コンセプトも素敵で、

行くまでにわくわくしていた✨

 

 

そうして満を持して、訪問。

 

 

 

 

 

行ってみた結果は、

 

…あまり良くなかった。

 

 

 

 

確かに、店内の様子は写真と全く同じだったし、

コンセプト通りの雰囲気。

 

 

でも、私が実際に行って感じたのは、

『居心地が悪い』

だった。

 

 

 

 

 

どれだけ評判が良くても、

クチコミが良くても、

 

それが『自分にとって』良いかどうかは分からない。

 

 

 

人それぞれ『良い』と思う軸も違えば、

『居心地がいい』と感じる軸も違う。

 

 

 

そのお店は、私にとっては『良い』お店ではなかった。

 

 

 

きっと、二度と行こうとは思わないだろう。

 

 

 

それくらい、他人がいくら良いと言っていても、

自分にとっては良くないこともある。

 

 

 

 

 

だから、情報やクチコミは、

判断材料として『参考』にするのはいいけれど、

 

全てを鵜呑みにするのはあまり良くないと、改めて思った。

 

 

 

 

 

 

本当のことは、自分の目で見て、耳で聞いて、

自分で感じてみないと分からない。

 

 

これは、カフェやお店に限ったことではない。

 

 

世に溢れる情報全てに言えること。

 

 

 

 

 

私はむしろ、情報と自分の感じ方の違いがある方が、『面白い』と感じるので、

 

これからも、色んなことを自分で感じて行きたいと思った✨